FATBURGER ハンバーガー店 食べ歩き

ロサンゼルスのビバリーヒルズに本社のあるFATBURGERというハンバーガーのチェーン店があります。バンクーバーエリアにも5~6店舗ありますよ。



そもそもなぜFATBURGERと言うんでしょう?食べたらFATになりそうな響きで、ちょっと抵抗を感じます。名前の由来は、お肉が分厚くて、お肉の他にもたくさんの具をかさねているため、バーガーが分厚くなっているのでFATBURGERと名づけられたそうです。フレッシュな素材を使って、オーダーが入ってから調理するところにこだわっているようですよ。
こちらは定番のベーコンとチェダーチーズのバーガー

こちらがGariがオーダーしたハワイアンバーガー。牛肉とパイナップルと白いチーズのコンビネーション。最近パイナップルに目がないんです。


感想は・・う~ん、確かに素材にこだわっているのはわかります。しかし、お値段がセットで一人12ドル。ファーストフードにしてはかなり高いです。マックが5ドル平均ですからね。ちなみに北米のレストランでは、ハンバーガーが普通にメニューに入っていて、12ドルくらいでもっとちゃんとしたバーガーを、ゆったりとしたレストランに座っていただくことができます。それを考えると、FATBURGERはどうでしょう・・

ハンバーガー店めぐりを旅の目的にするのなら、はずせないかもしれませんねぇ。

コメント