ジンジャーブレッドハウス展 12月のイベント

バンクーバーのハイアットリージェンシーホテルでは、毎年12月になるとジンジャーブレッドハウス展が開かれます。期間は11月の末から約1ケ月間。 2012年で22回目を迎える人気のイベントです。入場料は無料です。ホテルのロビーにたくさんの作品が並んでいて見ごたえ抜群です。ジン ジャーブレッドハウスはお菓子のおうち、全て食べられる素材で作られています。ミニチュア好きなGariの心を魅了しました。
こちらは遊園地を題材にした作品。高校生グループからの出展です。

お菓子のお城

こちらはサンタクロースの家。細部まで丁寧に作られています。屋根の瓦も一枚一枚チョコレートが貼られています。

サンタクロースの家の裏側は、ドールハウスのような作りになっていました。

クリスマスとはあまり関係ない題材のものもありました。これが全て食べられる素材でできているとは!

こちらはジンジャーブレッドマンのツリーハウス。高さが1メートルほどもある大作。パティシエを養成する専門学校からの出展でした。

ジンジャーブレッドマンが忙しくクッキーやパンを焼いています。

まだまだたくさんの作品がありましたが、もうブログには載せきれないのでこのへんで。
どうです?冬にバンクーバーを訪れるのも悪くないでしょう。






カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメント