ブッチャートガーデン


ビクトリア ブッチャートガーデン_e0032933_12511353.jpeg
5月初旬の週末に日帰りでビクトリアへ行って来ました。フェリーに乗って1時間半。船はたくさんの島が点在する入江を縫うように走り、対岸のバンクーバーアイランドに到着。ブッチャートガーデンは港から車で20分、ビクトリアの郊外にある観光スポットです。ここに来るのは実に14年ぶり。こちらがこのガーデンのメインスポット、サンケンガーデン。
ビクトリア ブッチャートガーデン_e0032933_12584594.jpeg
お花畑はやはり5月から7月にかけてがベストシーズンですね。

ビクトリア ブッチャートガーデン_e0032933_12504714.jpeg
この時期はチューリップが見頃で沢山の種類の珍しいチューリップが咲き乱れていました。特に私の目を引いたのが、ねじれマカロニのような花びらのチューリップ。なんとも不思議な形です。
ビクトリア ブッチャートガーデン_e0032933_12494335.jpeg
こちらの睡蓮の沼はモネの絵画の世界を思い出させます。
ビクトリア ブッチャートガーデン_e0032933_12531010.jpeg

美しい花々に囲まれて綺麗な空気を吸って最高の気分転換になりました。



コメント